最近 コワーキングスペースなどが増えてきたことや
ペーパレス化に伴いオフィス家具買取について変化があります。
オフィスデスクも従来、片袖やキャスター付きワゴンなどがついたデスクを使用していましたが
ペーパーレス、クラウド化が進みオフィスデザインが大きく変わってきています。
従来の白を基調としたシンプルなデスクなどではなく色が入った木目やビビッドなカラーを使用しているオフィスも増えてきています。
オフィス自体に働く方の環境や労働のモチベーションなどを考えたおしゃれなオフィス環境つくりが進んでいます。
カフェのような雰囲気の職場も増えていて買取にお伺いした際びっくりすることもあります。
オフィス家具類は会計上償却期間が定まっていて
主として金属でできているものは15年、
それ以外のものは8年となっています。
(税理士さんにご確認ください)
償却財産として簿価に残っているかもしれませんが最近はそのサイクルが早まっていると思います。
弊社でも買取を頑張っていますがどうしても処分せざるを得ないオフィス家具もございます。
オフィス家具は大型のものが多く処分費用もかさみがちです。
イメージとすればオフィスの引っ越し代金にごみ処分料金が別途必要という考え方をしていただければと思います。
搬出に関してもビルや建物ごとに制約などがある場合もあります。
処分業者とも弊社は連携して行っています。
オフィス用具の買取と処分の見積を同時に取っておくことが時間の短縮にもつながります。
弊社でワンストップでお任せいただければ処分業者を別々に呼んだりするお手間はとらせません。
リサイクルショップバイキング根塚店
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